イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 館内のご案内

何もしない贅沢な時間を満喫 ~温泉と食に癒される 熱海おこもり旅~

いつも 大江戸温泉物語 あたみ をご利用いただきありがとうございます。

 今回はお宿でゆっくり過ごしたい方に、おすすめの「おこもり旅」のご紹介です。

 

宿にこもって温泉と食、その土地ならではの景色を満喫しながら、談笑したり、何もしないで過ごす贅沢なひととき。

充実の館内コンテンツや、景色、徒歩圏内で巡れるスポットなど、おこもり旅におすすめの情報のご紹介しておりますので、よろしければチェックしてみてくださいね

プラン検索はこちら

熱海温泉ってこんなところ!

 

★ヤシの木が立ち並ぶリゾート気分を満喫するのにぴったり

★昭和の面影を残す町並みに、可愛いお店やトレンドのお店が立ち並ぶ、昔と今とが交差するレトロな街並みが魅力

 

こんな方におすすめ!

★ゆっくり温泉に浸かりたい

★リゾート気分を満喫したい

★インスタ映えスポットで写真をとりたい

眼前に広がる相模湾を満喫できるお部屋

大人気のオーシャンビュー和室をはじめ、さまざまなタイプのお部屋をご用意。

ゆっくりと過ごすことができます。相模湾から昇る朝日でお目覚めの後、潮風を感じながら入る温泉は格別です。

日本三大温泉 熱海温泉の湯を堪能 保湿効果に優れ、美肌効果も

熱海温泉といえば、日本三大温泉の一つで、1日総湧出量が約24,000トンと圧倒的な湯量を誇るのが特徴。泉質は肌に優しい弱アルカリ性で、塩分が皮膚を覆い、肌を引き締め痩身効果も期待されています。保湿効果にも優れているため、美肌効果も実感できます。

★ピックアップ★

■檜の湯 大浴場
檜がほんのり香る広々とした浴槽でリラックス
■檜の湯 岩露天風呂
潮風を感じながらゆったりと温泉気分を満喫
■光彩の湯 露天風呂
夜はライトアップされたムードのある雰囲気
■光彩の湯 大浴場
広々とした浴槽で温泉をお楽しみください

海の見えるレストランで伊豆のグルメを満喫

熱海サンビーチの目の前にある当館のレストランの窓際のお席からは、海を見ることができます。海を見下ろしながら、お好きな料理を食す贅沢なひととき。

お料理は元プリンスホテル調理部長で、予約の取れない伝説のレストラン『ハプナ』で料理を振るっていた高階孝晴が、地元の素材を使った大江戸自慢のバイキング。

20年夏は、地元伊豆食材をふんだんに使用した『熱海ご当地グルメフェア』を開催。

熱海市網代の郷土料理B級グルメや、伊豆地場産の食材を使用した料理など、伊豆・熱海にきたら一度は食べてみたい料理を取り揃えました。

「熱海ご当地グルメフェア」の詳細はコチラ

★ピックアップ★

■海の見えるレストラン
窓からは相模湾を一望。海を眺めての食事は絶品。
■鰺のフライバーガー(20年夏『熱海ご当地グルメフェア』メニュー)
三枚におろして皮を引いた鰺をフライにし、スライストマトと一緒にバンズに挟んだハンバーガー。サクサクとした軽い食感とタルタルソース・トマトの酸味のバランスが絶妙です!
■ライブキッチン
お客様の目の前で調理した熱々の料理をご提供。出来立ての味をお楽しみください。
■アルコール飲み放題
お酒を楽しみたい方にはアルコール飲み放題もご用意しております。

選べる色浴衣で楽しい旅気分を満喫

 

館内では大江戸温泉物語オリジナルの浴衣にてお過ごしいただけます。

中でもおすすめは、大江戸温泉物語グループの中でも、伊豆の宿のみでご用意している金目鯛柄の浴衣。伊豆の高級魚をモチーフにした黄色の地色に、金目鯛の柄がとても可愛らしい柄です。

館内には1日中楽しめる豊富な施設が充実!

館内には1日中楽しめる豊富な施設が充実! 館内には多彩なコンテンツが満載!リラクゼーションスペースや、 マンガ・ゲームコーナーなどのエンタメコーナーがあるほか、フロントにて無料でテーブルレンタルなども行っております。

※コロナウィルスの影響により一時的に休止・営業時間を変更しているサービスもございます。

プラン検索はこちら

今と昔が交差するレトロな温泉街巡り お土産の購入にも

温泉まんじゅうや干物などの昔ながらの店と話題のスイーツが立ち並ぶ、温泉情緒あふれる商店街を夕飯前に少しぶらり散策。

昭和の面差しを残しつつ、可愛くて美味しいインスタ映えスイーツが多いのも特徴。なんといってもおすすめは、行列のできるプリン専門店、「熱海プリン」と、2020年3月にオープンしたばかりの「熱海フルーツバイキング」。

他にも、温泉まんじゅうとイチゴがコラボが楽しめる、熱海新人気スポット「いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE」など、おしゃれで美味しいスポットが盛りだくさん♪

見て回るだけでも楽しめます。

「熱海フルーツバイキング」の詳細はコチラ

「いちごBonBonBerry ATAMI HOUSEの詳細はコチラ

ヤシの木並ぶ熱海サンビーチをぶらり散策

熱海温泉街の目の前に位置する「熱海サンビーチ」。

青い海と白い砂浜に、ヤシの木が並ぶ様は

まるでリゾート地のような雰囲気を感じさせてくれます。

例年7月〜8月は海水浴客で大賑わいの熱海サンビーチですが、

毎夜素敵なライトアップが行なわれ、昼夜問わず散策もおすすめです。

 

■夜のライトアップされた熱海サンビーチ

世界的な照明デザイナーの石井幹子氏が手がけたというビーチのライトアップは、

白い砂浜や波と光が一体化し、幻想的な空間を楽しむことができます。

春夏秋冬開催される熱海名物 海上花火大会

3面を山で囲まれた「すり鉢」状の地形のため、

スタジアムのような音響効果の中、開催される熱海海上花火大会。

春夏秋冬でそれぞれ複数実開催され、

一日あたりなんと約5000発もの花火が打ち上げられます。

花火大会の日程はこちらから

四季の花々を楽しめる熱海市街地

■世界三大花木のひとつとされているジャカランダ
高木の枝いっぱいに青紫色の花を咲かせます。

熱海市街地はヤシの木が並び、リゾート気分を盛り上げてくれる他、春は早咲きの桜、初夏は南国の花々を楽しめる散策スポットです。

少し時間があったら散策するだけでも気持ちが楽しく過ごせます。

番 外 編

今回は宿でゆっくり過ごす「おこもり旅」情報をご紹介させていただきましたが、熱海温泉周辺にはまだまだお楽しみスポットが盛りだくさん。

ご紹介しきれなかった観光名所は下記でもご紹介しておりますので、旅の目的に合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 ■観光情報

 ‛20春~初夏 今が見頃 ~心癒されるお花&自然めぐりの旅~ 

初夏のおすすめドライブスポット~熱海の街をぐるっと一周旅~&初夏の割引宿泊プラン 

 

■料理情報

地元伊豆食材をふんだんに使用した『熱海ご当地グルメフェア』<7/1~8/31>

プラン検索はこちら

==================================
掲載情報は、記事公開時点の内容となります。
現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。
==================================