よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂が付いていないお部屋もございます。
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ヘアブラシ、シャワーキャップ、ひげそりをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
5階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
WI-FIは客室ではご利用頂けません。5Fロビーと2F湯上り処にてご利用頂けます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
2階大浴場の近くに設置しております。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
予約制でございます。詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。事前にご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 7:00~18:00 大人1名1時間300円・小人1名1時間150円
18:00~24:00 大人1名1時間500円・小人1名1時間300円(税別)
卓球はできますか
1階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
1階にございます。
売店はありますか
5階フロント前にございます。 営業時間 7:30~20:30
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は2階、8階に設置しております。
喫煙場所はありますか
2階、5階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
来宮神社、熱海梅園、熱海城、起雲閣、MOA美術館、初島アイランドリゾート、熱海サンビーチなど多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
西熱海ゴルフコース(車で約10分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約3分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約5分のところに国際医療福祉大学熱海病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約60台ほど収容可能な駐車場を完備しており、ご宿泊者様は無料でご利用いただけます。
(普通自動車のみとなります。マイクロバス等はご利用いただけません)
お車でお越しの際には、ご予約の際に必ずお伝えください。
※日帰り入浴ご利用のお客様はご利用いただけません。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京方面からお越しの場合
東京方面 ⇒(東名高速道路)⇒ 厚木IC ⇒(小田原厚木道路・西湘バイパス)⇒ 石橋IC ⇒(国道135号線)⇒ 当館

●名古屋・大阪方面からお越しの場合
名古屋・大阪方面 ⇒(東名高速道路)⇒ 沼津IC ⇒(国道1号線・県道11号線)⇒ 当館
※石橋ICより約30分、沼津ICより約60分 ※カーナビ検索の場合は、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
最寄り駅はどこですか
JR熱海駅です。
駅からの送迎はありますか
大変申し訳ございませんが、お迎えサービスは行っておりません。
熱海駅から続く”平和通り名店街”(商店街)を抜けてすぐの信号をお渡りいただき、
ガソリンスタンドを左手に見ながらそのまままっすぐにお進みください。熱海駅からホテルまで徒歩約7分です。
お帰りの際には駅までお送りしております。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが20:30クローズとなりますため、遅くとも19:30にはレストランにご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長することはできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
5階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
門限は特にございません。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
チェックイン前のお荷物のお預かりはお昼の12時より行っております。
チェックアウト後の荷物の預かりは11時30分までとなっております。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に 宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットでは、スタンダードプラン以外にも時期により各種プランがございます。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・ライフ・AMEX・ディスカバー・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の7日前からキャンセル料が発生いたします。 宿泊日の8日前までにご連絡ください。 詳しくはホームページをご覧ください。
部屋の指定はできますか
ルームチャージを加算して指定いただけます。
お日にちによりご指定いただけない場合がございます。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。 宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
大変申し訳ございませんが、そのようなサービスは当館では行っておりません。ご了承ください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~20:30(ラストオーダー20:00 ※20:30には終了となりますので、遅くとも19:30にはレストランへご入場ください。)
朝食 7:00~9:00
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
◆あわび料理
・あわびお刺身
・あわび酒蒸し
・あわびステーキ

詳しくはホームページをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
ドリンクカウンターにて飲み放題のお申込みをお願いします。(スタートから70分間のご利用となります。ラストオ-ダ-20:00)
【料金】
男性:2,050円(税別)
女性:1,850円(税別)
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません。ご了承ください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
誠に恐れ入りますが、当社施設では食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しているお食事は、同一厨房にて調理し、使用する調理器具なども共有しております。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持込は可能ですので、ご予約時にお申し出くださいませ。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
ルームサービスはありますか
お食事、お飲み物等のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りのバイキングプランがございます。詳しくはホームページをご覧ください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
【光彩の湯】 内湯1、露天風呂1
【檜の湯】 内湯1、露天風呂2
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 15:00~24:00/5:00~10:00  ※日帰り入浴は、ご利用可能時間が異なります
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
手すりはございません。十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
申し訳ございません 当社施設では刺青・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされている方のご入館を固くお断り致しております。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂は温泉ではございません。また、お風呂無しの客室もございます。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくはホームページをご覧ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入替はございます。
深夜24時からメンテナンスのためご利用頂けませんが
翌朝5時より男女入れ替えにて再オープンさせて頂いております。
サウナはありますか
サウナのご用意はございません。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
大浴場にご用意しております。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金(小学生/幼児)となります。
中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからお好きな浴衣をお選びいただけます。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

【大人】
小学生A・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし・アメニティなし
幼児D・・・3歳未満(無料)
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別の大浴場のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
お風呂の脱衣場にベビーベッドを各1個、ご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
大浴場備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントへお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
こちらをご覧ください。
https://corporate.ooedoonsen.jp/privacy//

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-071126(ナビダイヤル)までお問い合わせください。(お問い合わせ受付時間 9:00~21:00)
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。