イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

大人も子どもも満喫!2023夏のイベント情報

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

熱海海上花火大会
2023年7月28日(金)、8月5日(土)、8日(火)、18日(金)、22日(火)、25日(金)

1952年(昭和27年)より開催されている、熱海の目玉イベント「熱海海上花火大会」。
打ち上げ場所の熱海湾は三面を山に囲まれた地形のため、花火の音が響き渡り、音と光の迫力を満喫できますよ。
花火の打上時間は20:20~20:45ですので、早めに夕食を済ませて出かけましょう。

 

打ち上げ場所:熱海湾(熱海港7.5m岸壁~海釣り施設)

宿からの所要時間:徒歩ですぐ

 

 

熱海こがし祭り
2023年7月15日(土)、7月16日(日)予定

熱海に住む人々・来る人々を守る来宮神社の神々に感謝を伝える神事です。 海辺で神様に「麦こがし」を供えたという故事から、別名「こがし祭り」とも言われています。

熱海の各町内が優勝を競い合う「山車コンク-ル」は、来宮神社例大祭「こがし祭り」の一環として開催され、熱海の夏の風物詩として観光の目玉にもなっています。

 

会場:来宮神社

宿からの所要時間:来宮神社まで車で約5分

*山車コンクールは国道135号(東海岸町)で開催。

山車コンクール開催時間:18:30~21:30

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 あたみで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索