イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~あたみ篇~
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~あたみ篇~

いつも大江戸温泉物語 あたみをご利用いただきありがとうございます。
静岡県内で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

熱海市街地

南国の花が咲く道を散策!(5月下旬~6月)

熱海市の中心部を流れる「糸川」の御成橋から糸川橋間(約180メートル)には、川を覆うようにブーゲンビリアが植えられています。

このブーゲンビリアは、毎年5月から10月にかけて赤・マゼンタ・紫などの南国的な美しい色の花(苞)を咲かせます。

糸川橋付近には川へ降りる階段があり、隠れた撮影スポットとなっています♪

 

場所:静岡県熱海市銀座町銀座町・中央町
施設からの所要時間
: 宿から車で約5分

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン(5月中旬~6月上旬)

個性あふれる12のガーデンが点在し、世界中から集めたテーマの異なる四季折々の花々やハーブを鑑賞することができ、空飛ぶブランコや、ハンモックベンチなど、フォトジェニックなスポットとしても見所満載。

中でも園の名前にも入っているバラは、6月に見頃を迎え、ロマンチックな景色を見せてくれます。6月末までローズフェスティバルが開催されており、期間限定で夜のガーデンライトアップも行われています。

 

場所:静岡県熱海市上多賀1027-8

営業時間: 9:00~16:00(17:00閉門)

施設からの所要時間: 宿から車で約10分

起雲閣

「熱海の三大別荘」と称賛された名邸

日本を代表する多くの文豪に愛された邸宅「起雲閣」。

日本の様式の残る本館と離れ、外国の様式が融合された独特な洋館に、緑豊かな庭園など、優雅で気品に溢れる建物の美を楽しめます。

館内の随所に施されているステンドグラスやタイルなどの装飾に、大正・昭和時代のロマンを感じます。TVドラマのロケ地としても有名で、一度は見たことのある景色をみることができるかも。

 

場所:静岡県熱海市昭和町4-2

営業時間: 9:00~17:00(最終入館16:30)

施設からの所要時間: 宿から車で約3分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。