イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

熱海城
例年の見頃:3月中旬~4月上旬/宿から車で約15分

熱海城は海抜160m、地上43mの高さに天守閣展望台がそびえ、熱海湾や市街地を一望できる絶景のスポット!
庭園や周辺を含めて200本余りの桜が華やかに咲き乱れます。晴れた日は遠くに伊豆半島や房総半島まで眺めることができ、とても開放的ですよ。
例年3月下旬から4月上旬にかけてライトアップも開催。城内はフロア別に江戸体験コーナーや無料遊技場、トリックアート迷宮館などがあり、小さいお子様から大人まで楽しむことができます。

所在地:静岡県熱海市熱海1993

伊豆山神社
例年の見頃:4月上旬~中旬/宿から車で約10分

伊豆大権現とも称される伊豆山神社は相模灘を一望できる高台にあり、大島桜やソメイヨシノなど約70本の桜と眺望が楽しめるパワースポット!
なかでも参道の両脇を艶やかに彩るシダレザクラは見事で、熱海の桜の名所として知られています。
桜の見頃は4月上旬から中旬にかけて。毎年4月14日からの3日間は、桜吹雪の舞うなか例大祭が執り行われます。
源頼朝を勝利に導いた守護神で、北条政子との出会いの場にもなった縁結びの神様としても有名です。

所在地:静岡県熱海市伊豆山708-1

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium あたみで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索