イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2022年度のイルミネーション&ライトアップはこれで決まり!

きらびやかで幻想的な世界を体感できるイルミネーション&ライトアップは冬の想い出を華やかに盛り上げてくれます。
今回はカップルや友達同士、ファミリーにおすすめしたいとっておきの現地情報をお届けします!
テーマパークの世界観に浸れる体験型イルミネーションや、地元の人たちが心を込めてつくるハートフルなスポットなど、パッと笑顔になれるイルミネーションで心に残る楽しい冬を過ごしましょう。

熱海サンビーチライトアップ
期間:通年開催

高級リゾート風の海水浴場としてファミリーやカップルに人気の「熱海サンビーチ」。

熱海サンビーチでは日が沈むころから22時まで毎日ビーチのライトアップを楽しめます。

世界的に有名な照明デザイナー石井幹子氏が演出するライトアップはビーチ全体を幻想的に染め上げます。砂浜は月の光をイメージしたブルーカラーに。

遊歩道は「海ほたる」を連想させる3色のLEDとフットライトが明るく輝いているので、散策にも困りませんよ。

日の沈む前からビーチを散策して空の変化を楽しんだ後、日没を迎えてビーチのライトアップを楽しむのもおすすめです。

 

開催期間:毎日
時間:日没~22:00
場所:静岡県熱海市東海岸町
宿からの所要時間:徒歩で約5分
>>熱海市観光協会 公式サイト

伊豆高原グランイルミ~8thシーズン~
期間:2022年11月11日(金)~2023年8月末日(予定)

イルミネーションと遊園地を両方楽しめるのが、伊豆ぐらんぱる公園の「伊豆高原グランイルミ」です。
横幅60mの大スクリーンを使って繰り広げられる「グランビジョンショー」などの音楽と光のショータイムは、10分おきに開催され、ワクワクがとまりません。

ピカピカ光るベストを着て輝くイルミネーションの真上をジップラインで滑空すれば、気分はまさに流星です。

ジップライン_流星RYUSEI
ジップライン_流星RYUSEI

「8thシーズン」は、バラの園エリアと宝島エリアが登場し、より立体的に、よりカラフルにパワーアップ!

ナイトアトラクション、ショータイム、夜行性動物とのふれあいなど、観るだけじゃない「体験型イルミネーション」を楽しめる「伊豆高原グランイルミ」の世界をぜひ体験してみませんか?

フォトスポットも盛りだくさんなのでカメラの準備をお忘れなく!


時間: 17:00~21:30※時期により変動あり
※レ-ザ-ショ-やアトラクションは20:00で終了
場所:伊豆ぐらんぱる公園
所在地:静岡県伊東市富戸1090
宿からの所要時間:車で約60分
>>伊豆高原グランイルミ 公式サイト

 

 

ウォークオンザイルミ
ウォークオンザイルミ
ディノエイジウォーク
ディノエイジウォーク

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 あたみで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。