イベント・お知らせ

  • 周辺観光

現地スタッフがおすすめする!春のワクワクおでかけ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪

春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。

 

熱海遊覧船 サンレモ
宿から徒歩で約5分

熱海の姉妹都市でもあるイタリアの港街「サンレモ」が由来の遊覧船。

デッキではカモメの餌付け体験ができたり、海中展望室では海中で泳いでいる魚を間近で見ることもできます。

 

所在地:静岡県熱海市港町2020-36

TEL:0557-52-6657

運行時刻:10:00/10:40/11:20/12:00/13:00/13:40/14:20/15:00/15:40

※運航時刻は変更になる場合ございますので、乗船の際は公式HPをご確認ください

デッキ
カモメの餌付け体験にはこどもたちも大はしゃぎ!
船内のようす
船内の窓から海中で泳いでいる魚の様子が見ることができる

酪農王国オラッチェ
宿から車で約30分

伊豆といったら、海!と思う方も多いと思いますが、静岡には牧場も多く、特に『丹那』という地域は静岡の牛乳の産地として有名です。

「酪農王国オラッチェ」では、動物たちとふれあい、絞りたての牛乳を使用したバターやアイスクリーム作り体験もでき、自然を思う存分味わうことができます。

予約をすればチーズや地ビールなどの製造工程を見学することも。

所在地:  静岡県田方郡函南町丹那349-1

営業時間:平日10:00~16:00、土日祝9:00~17:00

定休日:水曜

鈴廣かまぼこの里
宿から車で約30分

かまぼこの歴史、素材や栄養のことなど楽しみながら学べる博物館。

小田原名産「かまぼこ」を、長年の修行を積んだ職人と一緒に手づくり体験することも。

ちくわは体験終了後、20分程度で焼き上がるので、その場でお召し上がりいただけます。焼きたてアツアツの手づくりちくわは絶品!

自分だけのかまぼこを作ってみてはいかがでしょうか。

 

所在地:神奈川県小田原市風祭245

TEL:0465-24-6262

営業時間:平日9:00〜18:00 、土日祭日 9:00〜19:00

体験様子
かまぼこ博物館ではかまぼこ工場を無料で見学できる他、様々な体験プログラムが用意されている(有料)。
ぷちかまチーズホットグ
かまぼこ博物館では様々な体験プログラムが用意されている。一例のぷちかまチーズホットグは見目も可愛らしい。
かまぼこの科学コーナー
かまぼこのおいしさのひみつや、体をつくる大切な栄養のことを科学的に楽しく学ぶことができる。
かまぼこ百科コーナー
かまぼこにまつわる12のヒミツを展示。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。