イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春を全身で感じる! 山も海も楽しめる天空の絶景ツーリングコース

大江戸温泉物語 あたみ
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

この春におすすめの絶景ロードは「伊豆スカイライン」!

熱海峠から天城高原まで伊豆半島の東側を南北に走る全長約40kmのルートで、相模湾や駿河湾、富士山など雄大な大自然を眺めながら走り抜ける爽快な有料道路です。

今回はツーリングにおすすめしたい伊豆スカイラインをご紹介します。

おすすめ1 ★ 富士山を横目に走る天空ロード

尾根を走る伊豆スカイラインはとにかく景色が開放的!

最も高くなる玄岳(くろたけ)は道路標高720m付近にあり、展望台からの景色は必見です。

周辺の木々が低く、眼下に見下ろす尾根伝いの道や、目の前に広がる周囲の山々はまるで異世界といえるでしょう。

おすすめ2 ★ ワインディングロード

大小のコーナーとゆるやかなアップダウンが続く走りごたえ抜群のワインディングロードが待っています。

初心者だけでなく、ベテランライダーまで楽しめる山岳道路!

一度は走っておきたい道です。

おすすめ3 ★ 随所にある駐車場と展望所

全6カ所の駐車場はいずれも絶景を眺める展望ポイント!

駐車スペースも広く、絶景を背景にバイクを撮影するのにもってこいです。

伊豆スカイラインは周辺にある観光スポットへのアクセスにも便利!

さらに日が沈む時間帯はロマンチックで壮大な景色が広がります。

夕日と富士山を同時に眺められるポイントなどもあり、自分だけのお気に入りの場所を見つけるのも楽しいものです。

伊豆スカイライン

宿からの所要時間:車で約30分

ご宿泊は大江戸温泉物語  あたみで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索