イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフ厳選! この冬に出かけたいおすすめの観光スポット

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!

冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。

冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?

大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

日本三大古泉「走り湯」
宿から車で約5分

走り湯は、道後温泉、有馬温泉と並ぶ日本三大古泉、「熱海伊豆山温泉」の源泉。

約1300 年以上の歴史があり、山中から湧き出した湯が海岸に飛ぶように走り落ちるさまから「走り湯」と名づけられたそうです。

入口からは湯気が立ち上り、一歩足を踏み入れるとまるで天然のサウナ!源頼朝や北条政子をはじめ徳川家康や千利休など、歴史上の多くの人物も堪能したと言われています。

一歩中に入ると、メガネもカメラのレンズもスマートフォンも、蒸気であっと言う間に曇ってしまうので要注意!

中はまるでサウナの様に暖かく、一番奥にある吹き出す湯は地球の恵みを肌で感じる事が出来ます。

ゴボゴボと勢い良く出るお湯には圧巻です。

 

※視界が湯気で悪くなるので、足元にもご注意ください。


所在地:静岡県熱海市伊豆山604-10
>>日本三大古泉「走り湯」 公式サイト

鈴廣かまぼこの里
宿から車で約35分

かまぼこの歴史、素材や栄養のことなど楽しみながら学べる博物館。

小田原名産「かまぼこ」を、長年の修行を積んだ職人と一緒に手づくり体験することもできます。

ちくわは体験終了後、20分程度で焼き上がるので、その場でお召し上がりいただけます。

焼きたてアツアツの手づくりちくわは絶品!

自分だけのかまぼこを作ってみてはいかがでしょうか。

板かまぼこを中心に小田原・箱根土産が約200種も揃うお買い物処や、あつあつのあげかまが食べられるイートーインコーナー、かまぼこソムリエがご案内するかまぼこの食べ比べ「かまぼこバー」などもあり、家族みんなで楽しめる施設です。

所在地:神奈川県小田原市風祭245
>>鈴廣かまぼこの里 公式サイト

熱海トリックアート迷宮館
宿から車で約10分

熱海トリックアート迷宮館では、目の錯覚を利用して平面を立体的に見せる、不思議で面白いアートが楽しめます。

しかも、実際に触ったり、絵を背景にしてカメラで撮影したりすることが可能!

いまにもサメに食べられそうな瞬間や巨人と小人のような写真を撮れば盛り上がること間違いなしです。

インパクトのある写真をたくさん撮って、楽しい想い出の1ページを残しましょう。

素晴らしい景色とアミューズメントも楽しめる「熱海城」と同じ敷地内にあるので、移動もらくらく!

お子さまから大人まで、老若男女問わずみんなでわいわい楽しめる、おすすめスポットです。

所在地:静岡県熱海市熱海1993(熱海城の敷地内)
>>熱海トリックアート迷宮館 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 あたみで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。