イベント・お知らせ

  • 周辺観光

フォトジェニックな景色と出会う春の熱海旅

休日のリフレッシュには、気心知れた友達との旅が一番♪
新幹線で東京から約50分と気軽に行ける距離と、青い海をはじめお洒落で可愛いフォトジェニックスポットが多いことで、実は女子旅にも人気の高い熱海。
今回は熱海ならではの「可愛い」「美味しい」「絶景」を詰め込んだ、春のフォトジェニ旅特集です。
日差しが暖かくなってきたら、心弾む春の熱海旅にでかけてみませんか。

海の青が映える絶景のフォトスポット「アカオハーブ&ローズガーデン」

アカオ ハーブ&ローズガーデンは小高い丘の地形をそのまま活かし、世界中のバラとハーブが楽しめる広大な庭園です。12種類のガーデンはどれも、まるで絵の中に迷い込んだような美しさ。どこを切り取ってもおしゃれで、アートな写真が撮れますよ。相模湾に向かってこぎだせる巨大な「空飛ぶブランコ」や、海の景色にせり出した「ハンモックベンチ」など癒されるフォトスポットも盛り沢山!パティシエの藤井幸治氏がプロデュースする、伊豆の素材を使った完全オリジナルスイーツで心も満たされます。

空飛ぶブランコ
SNSでも話題の絶景ブランコ。海に飛び出していくような気分を体感できます。
話題のフォトスポット
こちらもSNSで話題に上がることの多い絶景フォトスポット。青い海をバックに友人と素敵な写真はいかが?
日本庭園
海を一望できる"日本庭園"。高台からは海をバックに、美しい庭園の様子がみられます。
COEDA HOUSE
海を一望できる絶好のロケーションに、日本を代表する建築家・隈研吾氏が手掛けたお洒落なカフェ。

■アカオハーブ&ローズガーデン

例年の春バラの見頃 : 5月中旬~6月上旬
宿からの所要時間:車で約15分/熱海駅からバスで約15分

アクセス:静岡県熱海市上多賀1027-8
TEL:0557-82-1221
営業時間:9:00~17:00 入園は16:00まで
定休日:12月・1月の毎週火曜日(※12/29~1/3は営業)
入園料:有料 ※料金は公式HPよりご確認ください
駐車場:100台/無料

お次は定番の商店街食べ歩きグルメで旬を満喫♪

▼春の一押し!旬のいちごを楽しむ「いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE」▼

インスタ映えスイーツが盛りだくさんの熱海の中でも春に特におすすめしたいのが、こちら、熱海に昨年4月オープンしたばかりの、初のいちごスイーツ専門店「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」。

春といえば、やっぱりいちご!ということで、いちごを使った可愛い食べ歩きスイーツを楽しむことができます。中でも温泉饅頭といちごがコラボした「温泉饅頭いちご串」は熱海ならではの一品。

「いちごスイーツの夢のアトリエ」をコンセプトにした可愛らしいお店の外観や内装がとっても魅力的で、足が疲れたらこちらで一休みすることもできます。 >>詳しくはこちら

温泉まんじゅういちご串
可愛らしい見た目が人気の新熱海名物。いちごの赤が写真映えしてくれます。

■「いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE熱海ハウス」

宿からの所要時間:徒歩で7分

アクセス:JR熱海駅より徒歩2分
T E L : 0557-55-9550
営業時間: 10:00~18:00
公式サイト:http//www.atami-bonbonberry.com

▼まだまだあるインスタ映えスイーツのお店▼

 

 

熱海プリン
休日だと行列ができる「熱海プリン」。お土産にもおすすめ。
Merienda
ワッフル屋さん。原材料にこだわり、生地には丹那牛乳をふんだんに使用、生クリームも丹那牛乳のものを使用しています。
熱海フルーツキング_フルーツサンド
20年3月にオープンしたばかり。フルーツを贅沢に使用したドリンクやフルーツサンドが味わえます。
熱海フルーツキング_ドリンク
カラフルなフルーツを使ったドリンクと、熱海の海を背景にパシャリ。

熱海といえばやっぱり海鮮!春の旬を味わう「熱海駅前・おさかな丼屋」

熱海駅から徒歩2分の立地にあるこちらのお店では、近海で獲れた脂のり抜群の「網代サバ」や「熱海サクラマス」など熱海ならではの海鮮丼に、魚介類がこれでもかと盛られた「海鮮てっぺん丼」、海鮮3大グルメ、ウニ・カニ・いくらを味わえる「贅沢丼」など、豊富な海鮮丼を味わうことができます。

ちなみに、サクラマスとは、桜の咲く時期によく獲れることからついた名称なのだとか。せっかくなので、春に旬を迎えるお魚を食べて、食から旬を体感するのも乙な楽しみ方ですよね。 >> 詳しくはこちら

■熱海駅前・おさかな丼屋

宿からの所要時間:徒歩で7分
所在地 :静岡県熱海市田原本町3-7
アクセス:JR熱海駅徒歩 2分
TEL: 0557-81-3339
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:00)
公式HP:https://www.osakanadon-atami.com/

一度は訪れたいパワースポット「来宮神社」

樹齢2000年の大楠

メディアでの紹介や口コミで、連日多くの参拝客が訪れるパワースポット「来宮神社」。こちらの来宮神社を訪れる参拝客のお目当ては、本殿奥にある樹齢二千年の「大楠」です。全国2位の認定も受けているほどの巨木は、長い歴史を重ねてきた迫力と神聖な何かを感じさせてくれます。

一周するごとに願いが叶うという説があり、実際に何週もする参拝客もいるのだとか。 >> 詳しくはこちら

ハートの落ち葉
境内には神職や巫女さんが作った落ち葉で作られたハートが。魔除けとして使われていたものが、その形から話題の人気スポットに。
ライトアップ
夕暮れ~23時になると、草木に宿る木霊(こだま)をイメージしたライトアップが行われます。その幻想的で神秘的な美しさは、一度は見ておきたいフォトジェニックスポットです。

■来宮神社

宿からの所要時間:車で10分

所在地:静岡県熱海市西山町43-1
アクセス:来宮駅から徒歩で3分
営業時間:9:00〜17:00
料金:無料

たっぷり春を堪能した後は、幻想的な夜の熱海の街並み散策へ

熱海といえば夜も見どころが満載。熱海サンビーチでは、毎晩、ライトアップされる熱海サンビーチでは、白い砂浜や波と光が一体化し、幻想的な空間を楽しむことができます。

また忘れてはいけないのが、春夏秋冬開催される熱海海上花火大会。花火会場となる海は三方を山に囲まれて、山すその傾斜に街ができあがっているため、近くの山やホテルなどに跳ね返ってこだまする反響音は大迫力!花火師も絶賛する臨場感あふれる花火が楽しめます。 >> 詳しくはこちら

 

■熱海サンビーチ

宿からの所要時間:徒歩で5分

所在地:静岡県熱海市東海岸町

TEL:0557-85-2222(熱海市観光協会)

▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。