イベント・お知らせ

’20年冬の料理フェア開催決定!『金目鯛と生まぐろ 旬魚を味わう海鮮づくしグレードアップバイキング』

あたみ自慢の海鮮バイキングが秋に引き続きグレードアップして登場!

今回の目玉はなんといっても、熱海にきたら食べておきたいお刺身の舟盛。
伊豆の名産金目鯛をはじめ、生まぐろや旬の寒ブリ、その日に上がった鮮魚など、豪華なラインナップが舟に並ぶ様は圧巻。

またその他にも、バイキングならではの選ぶ楽しさも感じていただける海鮮手巻き寿司や、寒い冬にこそ召し上がっていただきたい熱々の『鮟肝(あんきも)鍬(くわ)焼き』や、『白身魚のかちん蒸し』など、海鮮を軸に豊富なメニューをご用意しております。

イチオシ!

■豪華海鮮舟盛(金目鯛、カンパチ、寒ブリ、生まぐろ、甘えびなど)
伊豆の名産金目鯛をはじめ、生まぐろや、旬の寒ブリ、その日に上がった鮮魚など種類豊富なお刺身、豪快に舟に盛り付けてご提供。伊豆の宿ではおなじみ金目鯛のお刺身は、癖がなく、もっちりとしており、上品な甘みのある脂が魅力の一品。また、この時期だからこそ食べていただきたい寒ブリは、とろけるような食感と濃厚な味わいが楽しめ、日本海の冬の味覚としてとても人気の一品ですので、ぜひ一度お試しください。
◇金目鯛◇
伊豆の宿ではおなじみ金目鯛のお刺身は、癖がなく、もっちりとしており、上品な甘みのある脂が魅力の一品。
◇生まぐろ◇
見た目にも鮮やかなピンク色が美しい、とろける口どけが魅力の生まぐろ。
◇寒ブリ◇
とろけるような食感と濃厚な味わいが楽しめる、日本海の冬の味覚としてとても人気のお刺身。
この時期だからこそ食べていただきたい一品です。

そのほかにも海鮮料理が目白押し!

■海鮮手巻き寿司
熱海自慢の海鮮料理を味わっていただくだけでなく、バイキングならではの選ぶ楽しさも感じていただきたいという思いで今回ご提供するのが、こちらの海鮮手巻き寿司。
シャリや海苔も数種類ご用意しておりますので、お好みにカスタマイズしてお楽しみください。彩豊かな一品は記念に一枚パシャりと撮りたくなってしまうかも。
■鮟肝(あんきも)鍬(くわ)焼き
冬大根のソテーの上に、鮟肝(あんきも)の鍬焼き(くわやき)を乗せ焼き立てをご提供します。
鍬焼きとは、甘辛のたれに絡ませて焼いた料理のことで、海のフォアグラとも呼ばれる鮟肝の濃厚な味わいと相まって、大根の旨味を引き立てます。
■白身魚のかちん蒸し
ベースの亀甲餡をかけてご提供します。
口に含むと鼻から抜ける黄柚子の香りが上品な一品です。お餅と白身魚の柔らかな食感をお楽しみください。
ちなみに「かちん」とは関西でお餅を意味していて、お餅の入った料理にかちんとつけ始めたのが由来だそう。
■クリーム仕立て季節のラビオリ(磯香仕立て)
あたみ自慢の季節の食材を中に入れたラビオリに、浜名湖の海苔を使ったクリーム仕立てのソースをかけてご提供します。
「ラビオリ」とはイタリア料理で、小麦粉で作ったパスタ生地の中にひき肉や野菜、チーズなどの食材を包み、切り分けたパスタのこと。もちもちとしたラビオリの食感と、ほのかに磯の風味が香るクリームとの味わいが絶品です。
仕入れ状況により提供期間を延長・再開する場合がございます。
写真はイメージです。
料理フェアの期間、料理内容は変更となる場合がございます。

 

クリスマスフェア
期間:2020年12月1日~12月25日


冬の料理フェアと同時開催♪

昨年ご好評いただいておりました、クリスマス限定フェアを今年も開催。

クリスマス限定プランも一緒にご紹介しておりますので、こちらもよかったら、チェックしてみてくださいね。

温泉と豪華バイキングで特別な夜をお楽しみください。

≪ 詳しくはこちらをクリック! ≫

プラン検索はこちら