イベント・お知らせ

幻想的に煌めく「ムーンロード」が現れる満月の夜を熱海で体験!
海面に浮かぶ月光の道 ムーンロード

満月の前後約3日間、月の灯りが海に映り、海面に月光が描く神秘的な光の道「ムーンロード」

実は熱海でも見ることができるんです!

ムーンロード
(イメージ)
ムーンロードってどんな時に見られるの?

ムーンロードを見ることが出来る条件は、実は満月の日だけではありません。

ただ、肉眼でくっきりと美しいムーンロードを月光が映し出すのが、光の強い満月前後なんですね。

 

「ムーンロードがはっきりと見える条件」は次の3つ。

 

 ①満月の前後3日くらいの月の灯りが強く輝いている時

 ②なるべく雲が無く、晴れた夜

 ③風が弱く、波が穏やかだど、道がくっきり見える

 

さらに、月の出や月の入りの時は海面に月が近い為、より明るいムーンロードが見られますよ。

満月はいつ?
満月

満月から満月までの周期(朔望月)は、約29.5日。

新月から三日月に、そして月の右側が明るい上弦の月(半月)から満月を迎え、次第に欠けはじめ下弦の月(半月)になり、さらに欠け再び新月になります。

 

▼今年から、来年春頃までの満月の日はこちら

【2020年】

10月31日(土)、11月30日(月)、12月30日(水)

【2021年】

1月29日(金)、2月27日(土)、3月29日(月)、4月27日(火)

 

旅行の計画の参考にしてみてくださいね!

ムーンロードで神秘体験
ムーンロード

いかがでしたか?

東に向かって海が開けている地域で見ることができるムーンロード。

インスタ映えはもちろん、きっと素敵な思い出になりますよ!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら