お知らせ

☆New☆観光列車発表☆【*THE ROYAL EXPRESS*】~ザ ロイヤル エクスプレス~(伊豆急下田⇔横浜)

☆2017年 7月 運行開始予定☆

ロイヤルブルーの列車に乗って、伊豆ブルーの空と海に、会いに来ませんか?

 

11月17日
東急電鉄と伊豆急行から2017年夏(7月を予定)にデビュー予定の、
JR横浜駅と伊豆急下田駅を約3時間で結ぶ新たな観光列車
THE ROYAL EXPRESS ~ザ ロイヤル エクスプレス~ が発表されました。

食事付きの豪華観光列車THE ROYAL EXPRESS ~ザ ロイヤル エクスプレス~
今年8月に惜しまれつつも引退した伊豆急行のアルファ・リゾート21を改装して造られます。

8両編成で、定員は国内観光列車としては最大級の100人。

「煌(きら)めく伊豆。美しさを感じる旅」をコンセプトにデザインされた車両。

外観はロイヤルブルーに塗られた車体に引かれた金色のラインが高級感を醸し出す正にロイヤルな風貌。
今年7月に運行を開始した小田原⇔伊豆急下田を結ぶ大人のリゾート列車 IZU CRAILE の落ち着いたピンクを基調とした女性的なデザインとはまた違う魅力に溢れています。
木がふんだんに使われた贅沢かつ温かみのある内観も相まって、さながら高級ホテルの様な印象を受けます。

8両編成のうち1・2・7・8号車が客室。(7・8号車はプレミアムカー)
3号車は多目的車両として可動壁を配置し、なんと運行する電車の中でミニコンサートや結婚式、展示会などが出来るようになります。
観光列車に欠かせない食堂車は5・6号車に設置され、プレミアムカー利用者はここで食事と音楽の生演奏を楽しめます。

正にロイヤルを冠するに相応しい唯一無二の列車になること間違いなしでしょう。
横浜駅では乗客専用のラウンジ設置も計画している様です。

気になる運行日や具体的なサービス内容、そして金額は今後検討し随時発表してゆくとの事。

まだ公式HPも出来ていないので今後の発表が待ち遠しいですね。

今後追加の情報が出ましたらここでも紹介してゆく予定です。お楽しみに♪