お知らせ

遅い紅葉で有名な熱海梅園と伊豆の秋を楽しむ

日本で最も早咲きの梅として知られる熱海梅園は、紅葉でも有名。
温暖な気候からか日本で一番遅い紅葉とも呼ばれる熱海梅園の紅葉は例年では11月下旬から12月にかけて色づきます。

その他、大江戸温泉物語 あたみ周辺で秋を感じるスポットをご紹介します。

温泉、紅葉、そして秋の味覚を楽しみに大江戸温泉物語 あたみへ是非お越しください♪
インターネット宿泊プランはこちらから




熱海梅園

温暖な気候からか、園内にある380本のカエデ類が毎年11月下旬から12月にかけて色づきます。
そのため日本一遅い紅葉とも言われています。更に早咲きの梅は11月中旬から開花が始まるので紅葉と梅が同時に見られることもあるんですよ!
もみじまつりの期間中は、毎年恒例の足湯が開設されたり、熱海梅園もみじまつりフォトコンテストや伊豆では珍しいもみじライトアップ 等が実施され、存分にもみじを堪能することができます。当館よりお車で10分ほど。

紅葉のライトアップ!





アカオハーブ&ローズガーデン

熱海の観光名所、バラとハーブに囲まれたアカオハーブ&ローズガーデン
自然の丘陵地を活かし、海を背景に望む雄大なフラワーガーデンです。
年間通して様々な花を楽しむことのできるアカオハーブ&ローズガーデンの秋は、ハーブや秋バラの美しさを楽しむことができます。当館よりお車で10分ほどです。

ハーブ石鹸作りを体験できる工房の他、売店やカフェもあります!秋の海を眺めながらスイーツやランチを楽しむのも良いのではないでしょうか。
11月30日までは秋のガーデン・スイーツ祭り 栗とリンゴのスイーツフェアを開催しています!
詳しくはこちら






箱根・奥湯河原

芦ノ湖

奥湯河原や箱根も見事な紅葉を楽しむことのできる観光名所です。
お車で熱海・伊豆へお越しの際は、少し足を伸ばして芦ノ湖の東側へ立ち寄るのもおススメです。
晴れた日には富士山を背景に紅葉と湖を見渡すことができますよ。
例年では紅葉時期は11月上旬頃、奥湯河原は11月下旬頃です。

芦ノ湖
奥湯河原






秋を満喫した後は大江戸温泉物語 あたみで温泉を満喫★
美味しいご飯も…もちろん秋の味覚もご用意していますよ。